top of page

発表会に向けて着々と

こんにちは、佐々木ピアノ教室講師の佐々木雄規です!


7/1の子供の発表会に向けて、みなさん着々と仕上がってきました!




なかでも今日レッスンをした小学2年生のYちゃん❗


YちゃんはクレメンティのソナチネのOp.36-1の第1楽章と第2楽章を弾きます!




この曲はしっかりと指が回らないとなかなか難しい曲です^^;



※参考:Youtubeで活躍するピアニスト前田勝則さんの演奏動画




小学校低学年の子には難しめの曲ですが。。。



Yちゃんはとても努力家でコツコツといつもピアノをたくさん練習してきます!


この曲を練習して1ヶ月ほどですが、もう最後まで上手に弾くことができました✨



Yちゃんは発表会曲と平行してバイエル下巻とソルフェージュ教材もレッスンしています❗


30分レッスンではなかなかのボリュームなのでレッスン時間を効率的に使えるように

私も意識しています❗



とっても頑張り屋さんなのでこれからが楽しみです😊



生徒さんたちみなさん着々と発表会曲が仕上がってきて、とても嬉しいです✨


さて、また楽しくレッスンしていきます❗


閲覧数:102回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page