top of page

生徒の皆さん、発表会お疲れ様でした(^^)

先日7/1に二宮ラディアンホールで行われた発表会🎹


生徒の皆さん、本当にとても上手に演奏が出来ました!


やはり本番が控えているとなると練習にも身が入りますし


一つ大舞台を経験することで一回りも二周りも成長することができます☺️



ちなみに私の教室では普段は基礎的なことがしっかりとクリアーできるようなレッスンを心がけています❗


リズムうちをしたり、旋律を弾き歌いしたり、音当てをしたり・・・


教本も難しすぎるものは与えず、その子にあったレベルのもの

(毎週1つは合格できるレベルの教本)


に取り組んでもらっています♪



今回の発表会では、そんな基礎を大切にする佐々木ピアノ教室の取り組みが実ったように感じました!✨


発表会ではみんないつもよりもレベルの高い曲を演奏するのですが


大緊張するホールの舞台で

みんなこれまでで一番上手な演奏を聞かせてくれたんです😭



鴨宮の地で私がピアノを教えて7年ほどになりますが、


すごくみんなの成長を感じた今回の発表会でした🥲



さてさて、レッスンは発表会が終わったことで、またみんないつもの基礎的な教材の勉強に戻ります。


また来年の発表会に向けて、着々と力をつけてよりいい演奏ができるようにまた頑張りましょう✨



【生徒さんへお知らせ】

佐々木ピアノ教室では年に1回夏に発表会を行っていますが、

「もっと本番の機会がほしい❗」

という生徒さんへは秋〜冬に行われるピティナステップ(ピアノの検定試験)や、コンクールの参加もご案内しております。

ご興味のある方は佐々木雄規までご連絡ください❗



二宮ラディアンホール とても素晴らしいピアノと音響でした✨

閲覧数:106回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page