top of page

ピアノ男子の活躍を紹介!

こんにちは、佐々木ピアノ教室講師の佐々木雄規です!


私の教室は講師の私が男性なのもあってか


男の子の生徒さんの割合が他の教室に比べると多いです❗



今度年長になる男の子は通い始めてもうすぐ1年になるのですが


男の先生を探して私の教室をきてくれたようです✨


とても好奇心旺盛で元気な男の子です😄



兄弟で入会してる子たちも複数います❗

兄弟だと兄と弟がライバル関係になってそれぞれやる気になってくれるみたいですね😄


この3月で小学校を卒業したYくんも兄弟でレッスンに通ってくれています😊

兄弟とも年間44回での40分レッスン!


やはり40分レッスンだと30分レッスンよりも多くのことを学ぶことができて良いです❗


小学校の卒業式でYくんは歌の伴奏をしました!🎹


本番もうまく言ったとのこと❗嬉しい報告でした❗



Yくんは夏の発表会ではスーザの「星条旗よ永遠なれ」を弾きたいとのことで

楽譜を探した結果


ぷりんと楽譜の上級をやることになりました❗




シンプルに見えますがページ数も多いくて難しめです


最後の2ページはポリフォニック的(多旋律)なのでかなりの難所!


でも弾きこなしたらめちゃくちゃかっこいいと思います❗


発表会に向けて頑張ってほしいです😄✨





Yくんのレッスンでは他にもソルフェージュ(弾き歌い)やバーナムテクニックもやっています


ソルフェージュの教材を利用して、最近では伴奏付けも始めました✨



・・・というように私の生徒さんたちは発表会の曲もやりながら基礎教材も常に進めています❗


どうしても発表会の曲だけになると基礎力の成長がおろそかになってしまうので^^;


栄養バランスが偏ることなくピアノレッスンを進めていきたい😌


長くピアノや音楽に親しんでもらうためにそのようなことに意識してレッスンに取り組んでいます!



さて、本日も楽しくレッスンしていきます❗

閲覧数:130回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page